松竹株式会社との協業:Lincのインバウンドタレントコミュニティ向けにイベントを共催しました

2022年11月25日(金)東京日本語クラブにて、松竹株式会社とのコラボイベントを実施致しました。

Lincではこれまで3FのLinc Cafeにおいて、東京日本語クラブと提携企業様との共催イベントを実施して参りました。

日本に滞在しているインバウンドタレントに対して、Lincのコミュニティを通じて認知度を広げたい、より充実した日本生活を送ってもらうためのサポートの一環として実施しております。

過去に実施したコラボイベントについては、下記のURLよりご確認ください。

※東京海上日動社との協業:Lincのインバウンドタレントコミュニティ向けにイベントを共催しました
https://www.linc-info.com/news/event-220818/

この度、日本の映画配給会社として長い歴史のある松竹株式会社が、来たる12月5日(土)公開予定の映画「シスター夏のわかれ道」を紹介するため、イベントを共催しました。

「シスター夏のわかれ道」の詳細については、公式サイトをご確認ください
https://movies.shochiku.co.jp/sister/

⬛️ イベントの概要

今回のイベントでは、日本、中国、韓国、ベトナム、バングラデシュ、ネパールなど様々な国籍の国際色豊かな計80名の方にご参加頂きました。

「シスター夏のわかれ道」は、中国で社会現象を巻き起こしたヒューマンドラマです。当日は元々映画を知っていた人、及びすでに見た人が参加者の中に何人かいました。

イベント内で行われた映画チケットが当たる抽選会には、中国出身の学生に限らずほとんどの参加者が応募し、当選した方の喜びの表情も伺えました。

⬛️ 参加者の感想

・中国で現在ヒットしている映画が日本でも見られるとは思っていなく、また映画チケットも貰えたため、非常に嬉しいです。是非友達と一緒に見に行こうと思います。

・映画を見ることが好きなので、チケットが当たって嬉しいです。早速見にいきたいと思います。

⬛️ 最後に

今回、Lincは初めて映画配給会社とイベントを共催し、映画の素晴らしさをインバウンドタレントに向け発信しました。このイベントをきっかけに文化や多様性について学ぶきっかけとなれば幸いです。そして今後も、Lincのミッションである「多様性と包容力溢れる社会の実現」に向け、これからも提携企業様と協力しながら推進してまいります。

⬛️株式会社Lincについて

Lincではインバウンド・タレントの「日本に来て良かった」を最大化させることで多様性と包容力溢れる社会の実現というビジョンを掲げております。

少子高齢化という、抗えない大きな波が押し寄せてくる日本において、優秀なインバウンド・タレントの増加は日本という国の持続的発展に必要不可欠だと我々は確信しています。

そのために私たちはお客様のニーズに応えるべく、常にユーザーである学生や日本語学校をサポートすることによって信頼関係を構築してまいりました。Lincはこれまで投資家から累計3.5億円近くの資金調達を完了して、事業の展開を加速させております。

これまでLincが紹介されたテレビ出演情報:
・2022年9月30日(金)放送テレビ朝日系列「朝まで生テレビ!」CEO仲が出演
https://www.linc-info.com/news/page-4774/
・2022年10月19日(水)放送NHK総合「クローズアップ現代」にてLincが紹介されました
https://www.linc-info.com/news/221026/
・会社概要等、詳しくはLinc公式ホームページをご確認ください。
https://www.linc-info.com/