在日ベトナム学生青年協会との協力によりLincはベトナムコミュニティ向けのプロジェクトを共同開催しました

2022年5月〜2023年1月まで、LincはVYSA(在日ベトナム学生青年協会)と協力し、ベトナムにいる恵まれない子供たちを支援するプロジェクトを実施しました。

プロジェクトは弊社3FのLinc Cafeで行われ、寄付された本を受け取るところであり、読書や本が好きな人のための素敵な交流場所でもあります。本の販売会で得た総売上はベトナム山地で暮らす子供たちへ寄付され、より良い勉強環境が受けられるよう貢献しました。

◆ VYSAとは

在日ベトナム学生青年協会(VYSA)は2001年10月11 日に創立され、在日ベトナム人の若者が主体となり運営する独立・非営利団体です。在日ベトナム学生青年を代表する、ベトナム政府に公認された唯一の団体としての誇りを持ち、日本全国で活動しています。

現在、VYSAは全国で14支部あり、主な所在地は、北海道、東北、新潟、東海、関東、大阪、神戸、四国、九州です。各支部は学術・文化・スポーツ・国際交流等の様々な活動を行い、各地域に存在するベトナム人留学生同士での交流を深め、VYSAのネットワークを広げるとともに、ベトナムと日本の友好促進活動を行っています。

◆ VYSAの使命

「在日ベトナムの若者を支えるとともに、ベトナムの文化を発信していく」

VYSAは全国で500名ほどいる組織であり、在日ベトナムの若者の生活・学習・進学・就職・文化交流などを全面的に支援したいという想いで、全国で定期的にイベントなどの活動を行っております。さらに日本に在留しているベトナムの若者を代表として文化の発信・交流などにも注力しており、国際交流や異文化理解などの活動も定期的に行い、ベトナムの文化を世界中に発信していきます。

◆ Vysa Charity Bookとは

2020年に、在日ベトナム学生青年協会(VYSA)の慈善部により立ち上げられたチャリティー・プロジェクト

プロジェクトの目的: 

  • 読書が好きな人のための交流場所をつくり、在日ベトナム人の読書意欲を盛り上げる
  • 本の販売会で得た総売上をベトナムに住んでいる子どもたちが一層良い勉強環境・生活環境が受けられるよう貢献する

◆2022年活動情報

目的:先天性心疾患のベトナム児童の手術費用を支援するため、在日ベトナム人の読書文化の奨励

開催日程:2022年5月~2023年1月

主催団体:  VYSA

共催団体:株式会社Linc/東京日本語クラブ、VinaCapital Foundation 

成果:2022年度寄付の本:500冊以上

   2022年度取引の本:600冊以上(昨年度の本を含む)

   売上:698,259円

   心臓手術を受けられた子供:3名(全て売上からの支払い)

◆書店オープンニングデイイベント

2022年5月7日、株式会社Linc 3F Linc Cafeにて

◆その他各種ワークショップイベント

多様なテーマを扱うワークショップを複数回開催し、40名が参加しました。

テーマ例: IT関連、英語交流,、Graphic Design関連、 就職関連、日本の職場

◆VYSAより感謝状の贈呈

2023年2月25日(土)、ベトナム大使館にて開催されたVYSAスポンサー交流会において、プロジェクト協力の御礼として、主催者より感謝状が贈呈されました。

株式会社Lincについて

Lincではインバウンド・タレントの「日本に来て良かった」を最大化させることで多様性と包容力溢れる社会の実現というビジョンを掲げております。

少子高齢化という、抗えない大きな波が押し寄せてくる日本において、優秀なインバウンド・タレントの増加は日本という国の持続的発展に必要不可欠だと我々は確信しています。

そのために私たちはお客様のニーズに応えるべく、常にユーザーである学生や日本語学校をサポートすることによって信頼関係を構築してまいりました。Lincはこれまで投資家から累計3.5億円近くの資金調達を完了して、事業の展開を加速させております。